2023年度しまだ大井川マラソンinリバティ エントリー受付中!【令和5年10月29日(日)開催】

\レイトエントリーのお知らせ/
エントリー締め切り後も「もう締め切ってしまいましたか?」「ぜひ参加したいのですがどうにか叶いませんか?」等々嬉しいお声が多数届きました。皆様のお声にお応えし、9月1日正午から先着100名様限定でフルマラソンのレイトエントリーの受付を開始します!
詳細はこちらをご覧ください。

大会ゲスト 瀬古利彦さんからのメッセージ!

島田市最大規模のイベント、しまだ大井川マラソンinリバティが令和5年10月29日(日)に開催されます!

美しいコスモスが咲き誇る大井川の河川敷マラソンコース”リバティ”を舞台にした本大会。 フルマラソンは制限時間7時間。初心者にも安心の設定です。

10キロのコースはマラソン専用コース「リバティ」と河川敷内をコースとした安全でフラットな走りやすいコースで、給水所もフルマラソンで使用する3か所を兼用するので安心して走れます。走ってみたいけどフルマラソンはちょっと…という方にもおすすめです!

しまだ大井川マラソン名物!給水・給食ステーションは、おいしいものがたっぷり!
特に32キロ付近の「大エイドステーション」では、小饅頭、おにぎり、おでん、焼きそば、いなり寿司、ミニチキンラーメン、おかゆ、スープ、しまだ汁…などなど、30種類にも及ぶメニューでランナーをおもてなしします。空腹を満たしてもうひと踏ん張り!

世界一長い木造歩道橋「蓬莱橋」

走った後のお楽しみも充実!
メイン会場のおもてなし広場”しま旨っ!”には、たくさんの出店が並びます。
お茶や和菓子をはじめとした特産品ブースや食べ物屋台が並びます。マラソンに参加しない方も楽しめるイベントです!

4/20正午から市民先行枠・ふるさと納税枠のエントリーが開始となりました。皆さまのご参加お待ちしております!

ボランティアも大募集中!

ボランティアってピンとこない、、、と思っているあなた!
実は、ボランティアには魅力がいっぱい!新しい出会い、人とつながる楽しさ、笑顔をあたえる喜び、笑顔をもらう嬉しさ、やりきる達成感、いろんな感情を私たちとシェアしませんか?

大会についてもっと詳しく知りたい方はこちら
魅力たっぷりの大井川マラソンinリバティについて取材しました!

<主催/お問い合わせ>
しまだ大井川マラソンinリバティ実行委員会
電話:0547-36-7163
Email:kankou@city.shimada.lg.jp
営業時間:9:00~17:00泊施設につい

Share