【7/22 15:00〜】観光大使「第14代さわやかしまだ」認定式セレモニーのお知らせ

※募集は締め切りました。ご応募ありがとうございました!

観光大使になって島田市をPRしませんか?
観光大使として島田市の観光地や特産品などの情報を全国に向けてPRする「さわやかしまだ」を3名選出します。

第13代さわやかしまだ(左から池田さん/川井さん/塚本さん)

応募資格

●18歳以上の方(性別・既婚・未婚は問いません。)
●観光PRにふさわしい明るく健康な方
●島田市内及び近隣市町に在住、または在勤・通学されている方で、以下の活動が可能な方
 ・市や観光協会の行事・催事への参加(月1~2回程度)
 ・市外県外での宿泊を伴うPR活動
 ・観光協会SNS投稿記事へのリレー出演
 ・その他、メディア(テレビ、ラジオ、雑誌等)露出を伴うPR活動
※高校生の方、モデル等の専属契約をしている方、他の類似コンテストに選出されている方は応募できません。
※選出された場合、上記活動に参加することについて予め勤務先等に許可を得てください。

審査基準

表現力、行動力を重視し、明るく健康的で島田市を宣伝できる人を選考します。

審査方法

<1次審査>
書類選考(審査結果は書面で通知いたします。)
※1次審査を通った方は2次審査に参加していただきます。
応募用紙はこちら

<2次審査> (一次審査を通った方) 
※非公開で実施します。
応募者の自己紹介(自己PR)及び審査員からの質問、回答
・面接日  令和5年7月22日(土)
・会 場   島田市地域交流センター歩歩路(ぽぽろ)2F多目的ホール
※2次審査終了後、審査結果を発表し、表彰式を行います。

<認定式セレモニー>
審査結果を発表し、第14代さわやかしまだに選ばれた方のお披露目と表彰式を行います。
・セレモニー 令和5年7月22日(土)15:00~
・会   場 島田市地域交流センター歩歩路(ぽぽろ)2F多目的ホール

賞金等

さわやかしまだに選ばれた3名 ………… 賞金10万円と副賞

任期

令和5年8月から令和8年7月末までの3年間(従来より1年間延長)

応募方法

①郵送・持参
・募集チラシ裏面の応募用紙に必要事項を記入し、写真2枚を添付し(一社)島田市観光協会に提出してください。
・応募用紙は下記からダウンロードできます。
②WEBエントリー
・応募用紙に必要事項を入力し、写真2枚を添付してメールにて応募してください。
※ご応募いただいた個人情報はコンテストの審査目的でのみ使用させていただきます。なお、ご応募いただいた書類・写真はお返しいたしません。
※写真は3ヶ月以内に撮影された(過度な加工がされていないもの)全身・上半身各1枚とします。

島田市観光協会「さわやかしまだ」募集案内ページはこちら

応募期限

令和5年6月30日(金)必着
みなさまのご応募お待ちしております♪

第13代さわやかしまだからの活動紹介、アドバイス

【塚本加奈さん】
私は島田市に来られた方に楽しんでいただきたいと考えたのと”観光親善大使”という名前に恥じぬよう、実際に観光地やお祭りに足を運びました。
また、SNSなどで島田市を発信すると、関東や関西だけでなく近隣の静岡市や浜松市の方も島田市に来てくれ「島田市はとても良いところ!」「また来たい!」と皆さんが口を揃えて言ってくださいました。
これからはイベントも復活し、さらにたくさんの方が島田市に来られることが予想されます。魅力がたくさん詰まった島田市をさらに盛り上げていってください!!

【川井麻由佳さん】
ユニフォームや帯シャツ、髷祭りの浴衣など素敵な衣装を着て、沢山の行事に参加できます。また、関係者の皆様がとても優しく対応して下さるので楽しい思い出しかありません。
伝統ある島田髷祭りを盛り上げたり、各種イベントでは、県内外多くの方々を笑顔でお迎えしたりしました。私達の活動期間は、コロナ禍だったため活動の機会が少なかったので、次のさわやかしまださんには頑張って頂きたいです。

【池田友希さん】
島田市の顔として市民・観光客の皆さんと直接接し、皆さんに島田の魅力を知ってもらい、笑顔になってもらうことで、島田市の発展に貢献できました。また自分自身も島田の観光のことについてたくさん知れたり、いろんな人と交流出来たりしました。
さわやかしまだの使命は、島田市の魅力をたくさんの人に知ってもらい、たくさんの人に笑顔になってもらうことだと思うので、島田市に貢献したいと思う方はぜひ挑戦してみてくださいね。

応募・問い合わせ先

一般社団法人 島田市観光協会
〒428-0047島田市金谷新町14-2
TEL:0547-46-2844
E-mail:kankou@shimada-ta.jp
URL:http://www.shimada-ta.jp

Share